1DK 分譲マンションリノベーション

今回は、ご予算の兼ね合いもあり、トータル100万円でできる限り賃貸のお客様がつきやすいようリノベーションしたいとのご要望でした。

賃貸事業部もある不動産屋の当社がやるリノベーション、腕の見せ所ですね。


最初のご紹介はキッチン。


冷蔵庫横に炊飯器やトースター、レンジなど置ける棚設置スペースを確保する為、

元々のキッチンサイズから小さくしました。

1口コンロながら料理をする方から必ずご要望が多い広い調理スペースを確保できる、

亀井製作所さんのコンパクトキッチンを導入しました。

このキッチン、なかなかの安価ですし赤や黄色の建具色もあり、かなりおススメです。


次に天井塗装。このマンションの天井は壁紙ではなくコンクリート塗装でした。

元々全入居者様が長年住んでおられたという事もあり、劣化・変色がかなり進んでいました。

当社塗装部門もありますので、強力消臭効果のある特殊塗料を使用して、更に3度塗りで綺麗で清潔感ある白天井のできあがりです。


今まではベランダの外に洗濯機がありましたが、雨などの日を考えるとやはり中に洗濯機置き場があったほうが良いので、蛇口と排水を新調し、洗濯パンを設置しました。これで快適にお部屋内で洗濯できます。


壁紙、床材は全てサンゲツ製品ですが女性の方からも好まれるようにとアクセントクロスで明るく清潔感ある仕上げに。床材も温かみのある木目調クッションフロアに。


最後に、当社のサービス工事にて玄関靴箱の天板シート貼工事をしました。

当初は清掃でそのまま利用との事でしたが、やはり天板の汚れと割れ等が激しく

そのまま入居者さんが利用する事を考えると、清潔感に欠けるという事で

当社スタッフの手により、天板に白のシート貼施工をサービス工事で致しました。

その他浴室シャワーホース・カラン交換やトイレウォシュレット新調し、リノベーション完了です!

お引渡し前に、早速新たなご入居者様が決定したそうで何よりです♪

ZERO GROUP(ゼログループ)株式会社

ZERO GROUP(ゼログループ)株式会社のオフィシャルサイトです。 大阪市大正区から新築・注文住宅・リフォームサービスを提供しています。